『最先端の投資を体験する会』 ~ フィンテック、AI(人工知能)投資、売買自動化 ~

オンラインサロン詳細

サロン立上げの経緯

昨今、新聞や雑誌で、”フィンテック”という言葉を見かけることが増えてきましたが、Finance(金融)とTechnology(技術)を組み合わせた造語で、未だにその意味がよくわかっていないという方も多いのではないでしょうか?

フィンテックは、関連技術としては、ビッグデータ、IoT、生体認証、ウェアラブルデバイス、ブロックチェーン、AI(人工知能)などがあげられ、様々な領域でツールやサービスが誕生しています。

これらの技術が利用されている最先端のツールやサービスを、実際に使用してみたり、どんなことができるのか知る機会はなかなかありません。

そこで、最先端のツールやサービスを、実際に使っている人や、運営している人(会社)を招いて、体験してみようというのが、当サロン立ち上げの主旨になります。


こんな方にオススメです

◎ 最先端の投資にご興味のある方

◎ 関連技術にご興味のある方

◎ ガラケーからスマホに切り替えた方
※フィンテックでのサービスは、ユーザー視点で利便性(簡単、時間節約、今までわからなかったことが分かるようになる)を高めたサービスが多くあります。


活動内容

① 月1回程度、ゲストを呼んでの勉強会実施

② リアル交流会実施

③ Facebook で情報発信

④  参加者の意見を聞きながら、イベントを開催など


入会条件・注意事項

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。  

※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。  

※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。   



オーナープロフィール

天崎泰照(H.N)

世界最大の運用会社でチーフファンドマネージャー経験 

投資信託、ETF、個人年金商品など金融商品設計 

経済金融学習アプリ開発 

一般社団法人 先端投資普及協会所属

オンラインサロン
メンバー募集中!
10,800円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する

オーナー

天崎泰照(H.N)