健康、人間関係、お金を得る極意

オンラインサロン詳細

健康・人間関係・お金得る極意とは?



心も身体も充実した生活した毎日を楽しみたい

これという決め手をもっていなくて不安だったり、生きがいや、より自由であることを願うあなたへ

充実した生活を構成する健康、人間関係、お金を得る極意を自らの「心技体」に体現して

ちょっとしたことでイライラしたり、どうしてもワクワクが長続きしなかった状態から一気に命が輝く世界へと抜け出してみたくないですか?

それには新たな何かを得るのでなく、既にあなたがお持ちの得意なこと、できることを最大限活かすことが大切になります。

あなたのいのちを活かしきる、インサイドアウトの道なのです。

だからこそ、今あなたの痛みえお取ることができます。


●こんな悩みあるあなたのものです

・いろいろ健康方法を試してみるが長続きしない

・ジムに行く時間もなかなかない時はどうしたらいいの?

・自然に楽に痩せられる方法ってないのかな

・若々しさをいつまでも発揮できる自分でいるにはどうしたらいい?

・臆せずに何でもどんどん実行できるようになりたい

・気軽に興味のある人に声かけれるようになれるには?

・ワクワクもしているがとても不安でもあり次の一手がでてこない・・・

・自分の中にある夢をどう形にしていったらいい?

・資産構築ってどんな心構えがら始めたらいいのか・・・

・資産運用って大変で疲れ果ててしまう

これらのことに一つでも当てはまるのであれば、本サロンの「インサイドアウト」の極意が、必要となってきます。


●あなたを待っている未来とは?

決して無理なく無駄もなく、より健康でゆったりと日常生活を楽しめるようになります。

瑞々しさと積極性を発揮して、柔軟かつ機動的にしたいことを楽々と実行して、充実したライフスタイルを得られるようになります。

活発な人との交流も楽しみ、リスクの少ない懸命な選択でより豊かな資産計画も立てらっるようになります。

そして、あなた自身が自らリーダーとなって、連携し協業し合う夢ある楽しい仲間のコミュニティを率いることができるようになります。



●何故あなたに必要なのか?

スポーツジムやヨガなども広く行われているのにストレスが減らない、だからこそ・・・

より本質的な心の動かし方、身体の体感の使い方、精神的な支柱などが今必要になっています。

実は、既にあなたは様々な恵みをお持ちです。才能であれ、運動能力にしてもです。これを活かすインサイドアウトのアプローチこそが必要なのです。

部分的な外部強化していっても全体のバランスが却って崩れていって、パーフォーマンスが落ちてしまうことをご存知でしょうか。

プロスポーツの世界や、武道においてもよく起こりがちなことです。

それだけに、「心技体」を無理なく無駄なくトータルに機動的な動きができるようにするインサイドアウトのアプローチがまず求められるのです。

だるま市などで知られる日本でも馴染みの深い達磨大師が創始したといわれる拳法ですが、長い間、特定の動きの型を使って強くなる方法が主流でした。

近代社会でも工業生産によって定型業務をそれぞれ分割した役割から働く労働形態になり、戦後まで続いてきましたが、情報・流通・金融の流れが激変するようになった今新たな柔軟性の高い働き方が求められているのはご存知のとおりです。

高い柔軟性が求められる生活の中で、健康・人間関係・お金を得ることについても、どれという特定の方法に固執するのは却って危険も多い時代とも言えるのではないでしょうか。

拳法においては凡そ100年前にどんな型にもとらわれず自由自在な動きを創り出す「意拳」が王向斉によって生み出されました。これまでの鶴や蟷螂など特定の意匠をなぞるの方法でなく、立ったまま行う瞑想から自在な動きを生み出し中国随一という驚異的な強さを発揮しました。

意拳でおこなう瞑想や意念がどうすれば、最も効果的になるか33年間に渡って武道である極真空手で優勝争いしながら実証し、インサイドアウトの極意を極意拳として「いのちのめいそう」などにまとめてあります。

無機質な静寂ではなく、いきいきと心躍る豊かな感情を創造する極意だからこそ、圧倒的な行動力も生み出します。

スポーツジムのように場所を選ぶことも、特定の時間設定に従う必要もありません。3分からできて「心技体」を無理なく無駄なくトータルに機動的な動きができるようにします。

ヨガのように自己完結した世界から飛び出し、高い柔軟性を発揮する「いのちのめいそう」をベースにして自在な「心技体」の動きを日常生活に創り出します。

アドラー心理学やNLPによって極意を解説することにより、健康から対人関係にまで応用することが可能になりました。

本サロンで教授する極意拳では、「感謝、傾聴、助く」という極意によって、感情をより豊かにするライフスタイルを生み出します。

お金はどうでしょうか?

今年ノーベル賞受賞した行動経済学をご存知でしょうか。人は必ずしも合理的に行動するわけではありません。

人の「心技体」の揺らぎがある前提で世界経済の動きを把握し、対応していく力が我々に求められています。なので「心技体」の自在さこそお金を得る時求められるものなのです。

安全な資産構築は命を守る上で必要なことなことです。攻めと守りのバランスを取りながらリスクのない高い柔軟性を選択において発揮するよう「心技体」を導きます。

あなたも無理なく無駄なく、ゆったりとしながらも必要な時にはトータルに機動的に自在に動ける、充実したライフスタイルが欲しくはありませんか?

今まで延べ1,000人以上の参加者同士の活発に交流も促進してきました。そんな連携し協業し合う夢ある楽しい仲間のコミュニティに参加したいと思いませんか?



●得られる8つのこととは?

①落ち着きを失っていた心が、辺りの空気が澄んだように目覚ましい集中力を発揮するようになります

②やりたいことに躊躇しがちだった自分が、ワクワクし楽しみながら笑顔で一歩一歩を進めるようになります

③気分が重く動くのもおっくうな日も、びくともしない自信をもって自らを自由に表現できるようになります

④不安定なことも多かった心身が、いきいきした体感得て高いスキルを軽々こなせるほど自在力を発揮するようになります

⑤ついもたれかかりがちな姿勢が、いつの間にか自然に背筋が伸びて楽になりどんな服も合う若々しい身のこなしになります

⑥どんな状況にあっても、今ある全ての資源に感謝してより積極的に活かして命を輝かすようになります

⑦先行き見えない不安から離れ、静かに全体の状況を把握して計画的な行動を取れるようになります

⑧悩んだりイライラしがちな人間関係でなく、自らの気づきを活かし積極的な支援をするリーダーとなります


●あなたへの8つのサポートがあります

①「いのちのめいそう」始め方〜応用までのステップアップ解説資料

インサイドアウトを発揮する礎となる最初のワークになります。必要なすべての動作や意識の使い方をステップアップで学べます。

この資料であなたは、面談での指導時以外に、ご自宅などでも予習や復習ができ、めいそうで深めることが明確になるでしょう。


②月一回のセミナー合宿

月に一回、セミナー合宿を開催して、その場で「いのちのめいそう」のやり方を指導し、より高いレベルへ至るため何が必要かなどに関する悩みを相談できる場を設けています。

阿部やインストラクターに質問しながら実践することで、「心技体」の高め方に関する不安や悩みを、その場で改善、解決できるでしょう。また、参加者同士が教え合い助け合う交流の場となり、あなたの豊かな人間関係を醸成するよう工夫されています。


③ライフスタイル設計のチェックシート

健康的なライフスタイルを個別に設計し、それを維持していく際に最も重要なのがこのチェックシートです。

もしこのチェックシートがライフスタイルがブレていたり無理があってできないものであれば、柔軟に再設計します。自分に向き合い、あなたにふさわしい取り組みを継続させてる重要なツールになります。


④あなたのプロファイルリスト

インサイドアウトにおいて、最もキーとなる主軸が、あなたがなりたいこと、したいことを明確にすることです。

特に入会時には、人生で成し遂げたいシナリオを丁寧に炙り出します。ご自宅で記載するだけでなく、合宿時に参加者同士で、現実的な交流を深めるながら、ご自分のシナリオ構築を向上させて行きます。同時に、あなたのコミュニティのメンバーと連携し、協業していく機会も生み出します。課題を解決する手助けを見つけやすくするでしょう。


⑤FBグループ内での参加者同士でのライフスタイルシートやプロファイルリストのレビュー

継続的なコミュニティの連携が得られたら、ライフスタイルの構築やなりたいこと、したいことなどへの進化のスピードが高まったご体験ありますよね?

FBの秘密のグループにあなたをご招待して、メンバー同士で相互レビューすることをサポートします、必ずしも、連携や協業するメンバーと出会うとは限りませんが、第三者の客観的な視点で意見をもらえる機会は人生において貴重なチャンスになるでしょう。そして、合宿などでの助け合う交流との相乗効果で、あなたの豊かな人間関係を醸成するよう工夫されています。


⑥毎月リアルな数字で習熟度を計測しながらの個別の目標に応じた「技」を指導

「いのちのめいそう」はで培った気を「蓮華」や「這い」「練り」、さらには「垂、命和、快、貫」などの「技」に展開させます。このため、毎月習熟度を数字でしょう計測し、段階的に高い実践レベルまでに指導して行きます。

色々なタイプの成長の仕方があるので、リアルな数字を把握しながら個別の指導メニューを作って行きます。到達する習熟度は、主に3つに分かれます。

a)「感謝傾聴助く」の極意で交流会を主催

b)「いのちのめいそう」でコーチング

c)「技」を実践的なレベルで指導

いずれも合宿などの機会も利用して、武道インストラクターとなって自ら主催できるようになる事を目指します。教えられるようになって、初めていのちのを活かしきる体得が完成します。


⑦行動経済学に元ずく選択のテンプレート

プロファイルリストに基づきなりたいこと、したいことに応じて、健康だけでなくお金という資源の調達が必要になったりします。この時自らの判断に揺らぎが存在していることを知るのはとても大切です。

最終的な資金調整をサポートするものではありませんが、お金という外部要因は、著しくインサイドアウトの極意を乱してしまいがち。しかし、自らの揺らぎを知り、状況を判断する材料を多く手にする事で、かえって、絶好の生きがいを生み出すチャンスにもできます。テンプレートはこの道しるべをしてくれます。合宿などでもテンプレートの使い方を学習します。


⑧月1回のスカイプで相談や交流する勉強会

合宿に来れない場合は、資料や動画だけになり、どうしてもリアルなコミュニティに疎遠になりがちです。そこで、状況に応じて、特に合宿に来れなかった方を中心に、グループや時には個別にスカイプでの指導支援を行います。

合宿ほどの影響力を与えられないかもしれませんが、1-2時間のセッションを通じて、プロファイルリストによる目標設定やライフスタイルシートでの実行状況になどの現状の把握しながら、阿部またはインストラクターがあなたを一歩でも引き上げて行きます。



●特典あります!

2018/1/31までは、会費無料です!

新規サロンオープン記念キャンペーンです。

今なら入会特典として、自在な「心技体」の最も重要な礎となる「いのちのめいそう」のやり方をPDF資料で無料にてさしあげます。 

また、習熟度に合わせて、行きたい自在な極みのレベルまで一緒に伴走する、あなたの「カルテ」を作成します。 

更に、ご紹介いただいた方が入会されると、毎月の会費がかなり割引きされますので、忘れずにご相談、ご連絡ください。

入会後4ヶ月後には、あなたが主催して「感謝傾聴助く」の極意で大好きな仲間と積極的に交流できるよう指導の上、「主催者マニュアル」さしあげます。 

入会後7カ月後には、あなた自身が「いのちのめいそう」インストラクターとなってご家族や身近な友人などに教授できるよう指導の上、「いのちのめいそうインストラクター皆伝書」さしあげます。 

その後は1年に一度、「垂、命、和、快、貫」などの「技」の習熟度に応じて指導の上、各技の「武道インストラクター皆伝書」さしあげます。 

(※)一人で教授できる人数には限度があるため、教えられる方々をどんどん育成しています。また教えることであなたの得意なこともより活かして多くの人々を育成できるようになっていけます。



入会条件・注意事項

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。 
※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を乱す行為があった場合、勧誘や営業目的の入会、反社会組織との関わりなどが発覚した場合、強制退会とさせていただきます。
※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。
※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。


オーナープロフィール


阿部正嗣

夢実社中&極意拳会 代表

豊かな感情を創りだす極意拳創始者

東京在住・群馬県前橋市出身

東京工業大学を経て外資系銀行と保険会社のITプロジェクトマネージャになる。

その後セキュリティオフィサーへて内部監査人となる。

会社員の傍ら、1983年から毎日極真空手と意拳の流れある大気拳を現在に至るまで修練。

常に優勝争いしながらも2001年に命に係わる病に襲われ、人生の目的を一新、できることで少しでも役立つ志立てる。

志ある方々と、「いのちのめいそう」を公園などで行うことから夢を実現し合う仲間の会「夢実社中」を2012年に創設。2016年日常生活で感情をより豊かにする「極意拳®」を創始する。

現在までイベント開催に参加された夢や志ある方々は延べ1,000人。夢実社中の仲間も250人以上になる。

「あなたと命を守るライフスタイルを育てる」方針の元、「いのちのめいそう」を通じての夢や志ある方々との交流や協業を進めており、夢が見つかった、仲間が見つかった、進むべき道がはっきりしたなどの評価をいただいている。

かつて坂本龍馬は近代日本の起業の礎に「亀山社中」を創設しました。

情報、流通、金融が激動の変化を迎えた今、私達に新たな役割と連携が求められています。

「夢実社中」は、何気ない日常への感謝、傾聴、助け合いの活動をしています。

「いのちのめいそう」を軸として、心身を武道魂から一新して日常生活をより活かします。一緒に輝かく未来を創造します。


オンラインサロン
メンバー募集中!
20,000円 /1ヶ月
利用規約 に同意の上、入会する

オーナー

阿部正嗣